2010年4月29日木曜日

MS生産スキル引き下げ調整関連

プライベートサーバ

ハイエンドMSだらけでMSと戦闘方法が単調になっていたことから脱却する目的でRX-78と14B,Sが作れない様にMS生産スキルを引き下げた訳だが、この引き下げにより、ほとんどのMSの強化も出来なくなってしまった。

 そのため、8段改造パーツの入手をする必要が無くなり、占領区は過疎化傾向にある。また、各プレイヤーのハンガーには、かなりのハイエンドMSのストックが残っているので、今回のアップデートの目的の達成まではある程度時間がかかる。

 なので以下に変えた方がいいかな?という感じもする。

  1. 生産スキルを元のMAXに戻す。
  2. Mobil Suite スキルを18にする。

これをすると以下が実現できる。
  • 全てのMSを8段まで改造できる。
  • G3やゲルBは生産できるが、陸ガン、量ゲルまでしか乗れない。
  • ハイエンドMSには乗れなくなるので、現在の各プレイヤーのG3やゲルB、Sのストックを無効にできる。

開発者にも生活はあるから、 あんまり無理は言えないけどね。