2010年5月18日火曜日

チ○コ

プライベートサーバ

占領区では61戦車に乗っていると書いたが、昨晩から街では"TIN COD(チ○コ?)"というかなりヤバイ名前の飛行機に乗っている。 今まであまり飛行物に乗ったことが無かった。 そして、真下を狙えるのはジオンヘリの機銃だけかと思っていたら、チ○コのミサイルもけっこう急な角度をタゲれることに気がついた。 しかも速度が速い!! これでLAに追われて逃げモードのドムを・・フフフフフ

そういえば、占領区でスナブームだったので、ちょっと付き合って乗ってみたのだが、やはりステのスピリット100ぽっちじゃ使い物にならん。。集中タゲなら威力は出るが、相手が足の速いMSでスナの射程区域から迂回されたらどうしようもない訳で。 命中しなさすぎて精神衛生上よくないから街にもどりましたとさ。。

今は全員のスキルとステータスが平均化されているからMSに優劣の原因がある様に感じるけど、本番では個々の経済事情やスキルや生産者の数に差が出るので、今の時点でMSの性能差を語ってもあまり意味が無い(ただ、ドムはもう少しスピードを速くしてあげてもいいかな?)。 MSの強さはよほど基礎性能差が無い限りスキルやステイタスの影響を受けるし、数を揃えるには、個々の手持ち金額や製造を頼めるMS職人のスキルや数に依存することになる。

旧公式を思い出せば、ドムやグフで陸ガンを食う人は沢山いたし、長距離対長距離のガチでも狙撃スキルが整っていればスナカスでゲルを下がらせることができた。 たしかG66さんの動画はザクFZでルナチタ機体を倒していたかと(あんたはワイズマンか!)。

そこのあなた、戦車に乗りませんか? やられても腹立ちませんよw


リッチで、自殺志願者を説得中のチャップさん。